
皆さん、おはようございます。
先日の夕景です。
昨日の夕日は、久しぶりに綺麗なまん丸の夕日が、山に沈んでゆく過程を最後まで、楽しめました。
ほぼ毎日夕景を楽しんでいますが、雲ひとつ無く、綺麗なまん丸の夕日が、沈むまで完全に見れることは少ないので、昨日は貴重な夕日をみせて頂き感動しておりました。動画で取りたいくらい綺麗でした(^^)
そして、先日は68年ぶりのスーパームーン。
地球に最もお月さんが近づくのが68年ぶりということらしいです。
関東では見ることはできませんでしたが、昨日の夜も結構綺麗なお月様でした。
月の形は、地球と月と太陽の関係で決まりますよね。
月自体が光り輝いているわけではなく(私は昔そう思っていました)地球の地軸が少し傾いていることで、そこに当たる太陽が反射して影ができた部分によって
月の形が変わってみえるということです。
これだけ考えても神秘ですね。素敵ですね。
なんかいつもそんなことを考えるだけで感動してしまいます。
ちょっと、変? かなり変な人ですね。
神秘だからこそ惹かれるし、感動するし、全く同じはない。
わからないからいい、掴みどころがないから魅力を感じる。
それが豊かさを感じさせてくれる。
私達はつい知識、化学、数字でわかろうとする。
このことも大切かもしれませんが、それよりももっと大切なことは、わからないという世界にすべては詰め込まれている。そんな気がします。
実は、エンボディもご参加くださった方が、「人に説明できない」「よくはわからないけど来てしまっている」(笑)と言われることも多いのです。
それは私自身も言葉では説明できないのです(笑)
目的(意図)は「いのちそのものが働きやすくなる」ことです。
なので、まずはわかりやすい肉体の緊張を緩め、脱力にもっていくことで、頭が空っぽになっていき、神経の緊張までも解放され、正常に働きやすくなる。
すると皆さんそれぞれに今、必要な反応がおこりますので一言では説明できないし、確定もできないのがエンボディなのです。
なので一石無限大のボディワークとお伝えさせて頂いています。
例えば・・・
体がとても疲れていた人は体に反応するし、心が疲れていたら心に反応する
魂(いのちの根源)との繋がりが薄れてきていたらつながりが強化されたり・・
皆さんに起こる反応は私にも全くわからないのです(笑)
だから、いいのです。
自分の力で自分に必要なことを起こして自己調律しているのです。
いのち自体は情報です。
私達の体も心も整えてくれるすべての情報をもっています。
私達が真の幸せへと感じられる方向にも導いてくれる情報も、すべてもっています。
なので、いのちがを本来の働きに戻してあげるだけで、後は勝手にすべてはうまくいくようにできているということだけはわかっています。
エンボディでお伝えさせて頂いていることは、ただそういうことなのです。
来月から、銀座周辺でレッスンを行いますのでよかったら、今、自分にとって必要な調律を行い、今年一年をスッキリした体と心で終えましょう。
*詳しくは、日程を御覧くださいね。
ということで今日は終わりにしたいと思います。
今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
今日は少し寒くなりそうです。
暖かくしてお出かけくださいね(^^)