
皆さん、おはようございます。
昨日の夜は雨がよく降りましたね。
3月の終わりを告げるような雨。
そして新元号の発表の前の雨。
平成で起こったいろんな出来事も洗い流されたように思いました。
明日の昼には発表らしいですが楽しみですね。
新元号。
今日の写真は夜桜。
ライトアップされて綺麗でしたよ。
満開には後少しでしたが・・・
雨の降る前に撮影できました。
この桜道はかなり長い距離があり途中で雨が振り出したので途中で断念。
雨具一切持っていってなかったので、雨に振られましたが嫌な感じもせず
なんか気持ちよかったです。
雨に振られながら歩くことって最近なかったので・・・
平成もあと残す所1ヶ月。
30年続いた平成。
振り返ればいろいろあったけど、今思えば楽しかったな♡
この30年で私は住む場所を何回移動したことか・・・
福岡→鹿児島→福岡→大阪→東京→湘南
そのおかげで沢山の方々とのご縁も頂いてきた。
出会いと別れも何度も繰り返してきた。
その度に私は幸せだなと実感してきた。
それはただ健康になる為とか痩せるためとか、綺麗になる為とか
自分だけの運気を上げるためとか表面的な想いでレッスンをやって
来ていないからでもある。
なのでお付き合いも自然と深くなる。
*皆さんそれぞれで目的が違うので健康の為でも何でも実際はいいのです。
大体は人生の変わり目の時にこられる方が多い。
最初はそんなことを考えてエンボディにきたわけではないが、
結果、変わり目であったことに気づかれて必要な変容を起こしていく方が多い。
そして必要な変容が起こり卒業していかれた方々もいるし、共に成長をしていく
方々もいらっしゃる。
これもどちらでもいい。
私はただただ今、ご縁を頂いている方々のいのちの向く方を大切にしている。
いのちが伸び伸びと向かいたい方がある
世の中的には表面的なことを伝えた方がわかりやすい、伝わりやすい。
共感も受けやすい。
でも、私は「ひとりひとりのいのちが活かされる」方を伝え続けていきたい。
魂の衝動なのだと思います。
*10年前の突然の出来事から更に深くこのスイッチが入っている。
本当は世の中的に言われる「幸せ」とか「喜び」とか「楽しみ」
とかとはぜんぜん違う。
もちろんそれも望みとしてはありますが、深いところは全く違うことが
「喜び」「楽しみ」「幸せ」がある。
皆、今回(今生)の目的が違うのでこれはあくまでも私自身ということ。
皆さんの現在は魂の望み通りの今。
なので望みや使命を外に探そうとしなくていい(今までみたいに)
今(目の前)の環境、家族、仕事などが今の望みであり使命なので・・・
新元号のお話からこんな展開になりましたが、皆、今がベストということ。
自分が望んだ世界を生きているということ。
お釈迦様の言葉で今日は締めくくり。
(お弟子さんが書き残したものなので本当に言ったかどうかはわかりませんが)
すべてがあなたにちょうどいい
今のあなたに今の夫がちょうどいい
今のあなたに今の妻がちょうどいい今のあなたに今の子供がちょうどいい
今のあなたに今の親がちょうどいい
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい今のあなたに今の友人がちょうどいい
今のあなたに今の仕事がちょうどいい死ぬ日もあなたにちょうどいい
すべてがあなたにちょうどいい
では今日も素敵な一日をお過ごしください(*˘︶˘*).。.:*♡感謝